関東武道推進連合真勇
開心塾 空手道
開心塾 空手道
TEL  : 090-1436-8660
FAX  : 048-294-9710 
jcwnb310@ybb.ne.jp  

2020-05-04自主稽古

自主稽古は自分のできることをやってください

私は連休中も普段と変わりなく、早朝に起きウォーキング・ストレッチをして朝食・・・そこから休息(ひと寝して・・・相撲取りですね)普段できない家の片ずけ掃除をして昼食をとり自転車で人気のないとこを徘徊して帰宅。夕方のウォーキングを一時間ちょいして帰宅してからの。自宅道場で空手の稽古です。
これだけ活動しても体重は・・・2キロ増です(笑)たぶんスクワットが効いて脚の筋肉が増量の原因にかな・・・・都合のいいように考えるので(笑)


緊急事態宣言が出て、一部屋をかたずけて、ジョイントマットを引いて自宅道場にしました、5畳の部屋で何もないので型はフル伸縮でできます。ただエアコンがないので梅雨に入ったら隣のエアコンのある部屋に移動しないとダメでしょうね。







2020-04-27自主稽古ワンポイントアドバイス

LINEの動画で(基礎体力・基本・型・ミット等)送ってくれたら、ワンポイントアドバイスします。

時間の都合が合えば、ビデオ通話でオンラインアドバイスも。

2020-04-27自主稽古 

稽古再開まで、自主稽古を少しでもいいのでしてください。基礎体力はスクワット・腹筋・拳立て・ 数セット等はいつでもアドバイスします。

型は基本がおりこまれいるので、ゆっくりでいいですから(スペースが限られていたら、動きを伸ばし切らないで半分でいいです)丁寧にやるようにしてください。




2020-04-02 屋外稽古休止

埼玉県も平日での夜間外出自粛要請が出ていますので、当面の間は屋外稽古は休止にします。

2020-04-02 大会延期

  • 全関東空手道選手権大会  5月 2日(土) → 8月 1日(土)
  • 風林火山空手道選手権大会 5月31日(日) → 9月20日(日)