関東武道推進連合真勇
開心塾 空手道
開心塾 空手道
TEL  : 090-1436-8660
FAX  : 048-294-9710 
jcwnb310@ybb.ne.jp  

2019-09-03審判講習会・交流大会

9月1日(日) 三郷市勤労者体育館

夏休み最後の日に参加していただいた皆様ありがとうございました。手伝いにきていただきありがとうございました。

稽古会を、熱い指導していただいた戸沢先生ありがとうございました。









2019-08-28練心塾空手道大会

8月25日(日)栃木県南体育館での大会に参戦させていただきました。1月の極真チャンピオンシップ決定戦の選抜がかかった大会・・・今回は主審しましたがレベル高さには驚きました。4名(山内遥月・富田夏音・本多凌羽・本多秀羽)参加して、優勝、3位がありましたが、課題が沢山みえました・・・・

営業にいた頃は、毎日関東を300キロ近く運転してたのに、小山までの70キロあまりで、帰りは久々に主審したせいか眠気との闘いでした、、、、あれがもし試合なら5対0で負けだよ(笑)自動運転装置付いててよかったな・・・たぶん

優勝:富田 夏音
3位:本多 秀羽



パンフみて研究・・・・

こんな風景のなかに会場はありました。。。いい風景です。




2019-08-18自転車ツーリング

今年も自転車旅に行きました。9連休でしたが・・・台風の影響のない前半旅してきました。宮城県の石巻を目標に走りはじめましたが、二時間後には左の膝上が痛くなり、、バンテリン塗布、今度は右膝上も痛くなり・・・電車で帰ろうと土浦駅にやっとたどり着き、ロックアイスでアイシングしたら回復して走れるようになったので、石巻から変更して2年前のコース(茨城・栃木・群馬)で旅してきました。地元の方といろんな話をしたり、対岸からの今年初の花火を観たりの・・・いい旅できました。
北の旅人より・・・・


夜は路上生活なので・・・蚊に刺されまくりです・・・ 脚はもっとすごいです(笑)

神木に触れいい運気を・・・・


  昭和の街並みに・・・・いいね


2019-08-10暑稽古

昼はかなりの暑さでしたが・・・・夜は風が涼しさを運んでくれたのか  いくぶんか気のせいほど涼しかったかな・・・(笑)



明日から行先の決めない気ままな旅人になります・・・・




2019-08-05暑気払い

8月4日稽古のあとに、暑気払いで川口そごう屋上ライオンビアーガーデンに行ってきました。美味しかったです・・・ビールもお肉も美味かった~
川口市にサッポロビール工場があるのは、川口の水は美味いからだよと・・・川口市1番の蕎麦屋のおやじは言ってましたが・・・・35年飲んでますが・・・マズイです(笑)釧路の水道水は美味いよ


       飲み会には皆勤賞の田中・・・