関東武道推進連合真勇
開心塾 空手道
開心塾 空手道
TEL  : 090-1436-8660
FAX  : 048-294-9710 
jcwnb310@ybb.ne.jp  

2019-05-06山籠もり

社会人になってから、10連休なんて初めてのことです、
28日の合同稽古会を終えてから、32年ぶりに栃木県塩谷町に山籠もりに行きました。外に寝るつもりが寒さと天候の悪さで車の中で寝たので、山籠もりというよりはキャンプに近いのかな・・・

カメラにSDカードが入ってなく写真はあまり撮れなくて残念ですが、食事は地元の食堂の昼・夜・持ち帰りの晩酌のツマミで支えていただきました。
偶然・・・週刊誌で数年前にみて 気になっていた 廃校後の宿が 湧き水を観に途中でみつけ 下見してきましたよ。いつかは合宿にいきたい宿の一つになりました。

平成から令和になるときに山籠もりに行けたのは、普段の時間に追われている生活とは違う環境で自分に向き合えたのは、よかった。






湧き水までは30分くらい登山道を登る感時です



何か所からも湧き出て・・・かなりの水量です
この裏山で稽古してました
6時半から飲んで。。9時から10時には就寝 朝は4時起き

いつか行きたい・・・廃校後の宿






2019-05-062019全関東空手道選手権大会

5月4日墨田区総合体育館で開催の大会に参加させていただきました。
結果は
  • 山内 遥月 優勝
  • 富田 夏音 2回戦進出
  • 今週土曜日の11日に選抜大会があるので、稽古して頑張りましょう

2019-04-22東都空手道選手権大会

富田さん、3位入賞でした、準決勝は負傷してたので自分の組手ができていなかった・・・また稽古して挑戦していきましょう。
伊與田先輩・小野沢先生・工藤先生・久保田さん・遥月・凌羽 応援ありがとうございました。先輩には遥月を鳩ケ谷まで送っていただきありがとうございました。

先輩のあのBMW7シリーズは来年からは、おれのものだよ・・・・たぶん(笑)







2019-04-19与野道場 開設

  • 道場開き 5月8日(水)
  • 大戸公民館 さいたま市中央区大戸3-14-21
  • JR埼京線 南与野駅 徒歩15分

2019-04-18宮澤師範 来日


35年知ってますが、、かなりの子供好きなのは今回初めて知りました。